

2013

夜中の3時です・・・

ヘビ年もそろそろ終わりです。早いっすねー
さてこの時期みんながやる2013年を振り返るってのやってみますかー

腕が疲れるんでサクサクっといきますよ☆

まず2013年の最初に目標立ててまして「なんの大会でもいいから表彰台にのる」ってブログにも書いてますね

結果から言いますとにミヤコンJAMでMID CLASS 2位になれたので一応達成☆

でわでわ振り返りましょう!(2013年BMXの大会だけね)

まず一発目は3月の湘南バイシクルフェス

金山さんと仲良く予選落ち

湘南2

湘南1
長田さんがオープンクラスで2位!
優勝は絶好調の努君でした

そっからしばらくなくて

次はKOG(神戸)

前泊して行ったものの死にたくなるほどぐだって50位くらい!ww
夜は大阪で飲み明かすw

一応ホテルとってたからベッドで寝て、起きたら雨
プロクラスを見る予定やったけど気付いたら新大阪に向かっていて早々に帰りましたw
だって予選のデキがショックすぎて帰りたくなったんすよw

KOG.jpg
神戸の港を汚すきよちゃん

夏の最後はYAGIJAM

やぎ3
森の神様

やぎ2
森の会場

これがまたいいんすよねー

やぎ
怪力ハニーさん

ハイクラスで奇跡的に予選突破
しかし決勝で吉田のコウくんに乾杯
DJのユリーが「コウくんに優勝してもらいたいで~す」って言ってたのをすんげー覚えてますwクッソー

なんかこれで横浜のライダーとかとも交流とれた感があり、満足なJAMでした
BBQも楽しかったなぁ

お次はC3JAM

c3
「そーりー」

小松に一度いってみたかったぼくちゃんは大金を払い飛行機と宿代だしていきました!
羽田から小松までフライト時間は40分ちょいとかなり近かったです

けっかはMID13位で予選落ちw
泣きそうでした(泣)ってか小松駅は動画で見るよりはるかにナナめった路面でショックでした

予選落ちしたから大阪のくーちゃんやキヨちゃんとアルコール摂取の盛り上げ隊になって大会終了
翌日金沢観光して帰りました

めっちゃ飛行機代痛かったです

c32
「ユキちゃん」

次はミヤコンジャム

C3の時に金山さんに「やるよー」って誘われたのがきっかけ
ってか宇都宮はちかいっしょーって思ってたら遠かった・・・東京から新幹線でいきました
宇都宮からはキョロパイセンに迎えにきてもらいましたw

DSC02309.jpg
「たくや」

集合写真

結果から言うとMIDで2位でした。あざぁす。ふれあい公園の路面はけっこうすきな路面でした☆
オープンクラスのヒロさんがすごくてテンションあがりました。
あとこのコンテストは焼肉弁当付きというすばらしい大会でした☆
金山さんの奥さんは肉屋の娘で、金山氏は肉便器って言ってましたが奥さん可愛かったです

焼肉白頭山へぜひ

あー疲れてきたー

次はおおねジャム

これは千葉勢の長田さん、アキさんで行きました
完全遅刻で大会入り

おおね初めてきました。そしてこれが最後のおおねらしいですw
会場はホコリっぽくて相性最悪でした

案の定カスライドになり予選落ち。しかしなぜか6位/30人でした。これはよくわかりません。個人的には最下位から5番目くらいやと思ってました

そいやノービスで白川さん(滋賀)の弟がローレイド決めてかなり盛り上がってました

オープンはアキさんが2位!!ヒサトが悲願の優勝!

大会後は東海亭なるとこで焼肉を食べて帰宅!

DSC02380.jpg
表彰

DSC_0762.jpg
オープン2位のカロリストあきひこ氏

最後は毎年恒例のおれ発表会でイベントの〆でした~

今年は6大会に出場し、予選敗退4回、予選突破2回、入賞1回でした
まぁまぁ充実した一年でしたね

来年は家庭の事情であまり乗れませんが、少ない時間の中頑張っていこうとおもいます!

おっす!

ふ~つっかれた~

夜中の3時半回りましたのでそろそろ寝ます

この辺で勘弁を~

おやすみん

SODコーナー「Sakami」

しわっす~

初めて一人インドカレーしてきました。どうも

今日は有識者からの質問に答えちゃうよ~
ほないきましょか

よくチャリ乗るときに聞かれるのが「時計して乗るんや~」です
「痛くないん?」とかも聞かれます

おーけー答えましょう!まず
①大きい時計は手首曲げた時に手の甲に調節ネジがあたって痛い
②G-SHOCKやNIXONのラバーベルトなら汗かいても臭くないし洗えるから乗るとき付けるならこれらに限る(おれはあえてzuccaの皮ベルト付けてますが夏場の汗で臭くてヤバイっす)

まぁはっきり言ってつけてるにはファッション以外のなにものでもないです!www

付けてたら時間確認するのにも使いますけどね~

以上

さてさて

今日は朝から乗れたし動画でも撮るか~って感じで乗りに行ったんですが肝心のカメラの充電がなぜか一気になくなり一つしか動画取れず・・・

これ↓

自分の中でオニくん20%って技w

[広告] VPS


はっきり言ってオニくんにはほど遠い仕上がり。スカッフも多いし姿勢悪いし・・・耐えもくそ
もっと入り方あるけど今回は少ないやつ

師匠は遙か遠い星の存在です☆★☆★

来年はもっと安定感目指します!

でわ深夜なのでこの辺で~

そいや練習場所に「強淫レイプ」っていうDVDが落ちてました

ばーいぶー

ボーア

ふっゆやっすみ~♪
ふっゆやっすみ~♪

いや~お休みっていいですね~

このジャパンソーシャルストレスシステム JSSS JS×3
はほんと堪りませんわ~

ってことでお給料もはいったのでユニクロ行ってきましたw

買ったのはこれ



スウェットボアパーカー

これかなりオススメ

温かくてふっわふっわ♪
安いしコレは買ってよかったよ~

ユニクロで買ってよかったナンバーワンのストレッチパンツにはまだまだ及ばないけどねw

最近マウンテンパーカーとのダブルパーカーにハマってるのでBALのマウンテンパーカーの下にしよう☆

なんか年末の買い物ってオテンションあがるよね~

散財するよね~

あーばばー

夜はとんかつが食べたくなったので「かつや」ってとこ初めて行ってみたけどなんか「すきや」のカツバージョンみたいでした
キャベツがマズかったのでテンション下がりました
あと店員のメスブタが早口+小声で何いってるかわからんのでメッチャ聞き返しました
じーちゃんばーちゃん絶対聞こえへんで

さて年内あと何回更新できるかわからんけどまた総括でも書きますかな

見てね♪

グッバイブ~

SODにしました

どおも~

今日は動画コーナーですよ!服の話はなしよ!宣言してたのにねw

動画の時のくっそ長いUNCOOLなタイトルはやめて簡単にしました!
その名もSOD!
SakamiOn Demand!

もちろん無修正です!!ww
クレームきたらやめます!きっと商用ではないので僕みたいなゴミ虫がつかっても100パーなんもないでしょう

ってことで

[広告] VPS


ドン!

2010年のSPECIAL ELEMENTの動画でエキスパートクラス予選のたくじ君

この時もうまかった彼ですが~今はさらにうまくなっております!
あまり大会に出ない彼ですが間違いなく2014年は台風の目になるでしょう!
大阪若手期待度ナンバー1です!
これからは~このエレメントの動画をちょくちょくあげていこうかな~

もちろん無修正です!
編集もしてないからキャメラマンの声も~MCも~

リアル!

ではこの辺で~

バイナラ漬け~

冬らしくなってきましたね!

やぁやぁリア充の諸君たち!クリスマス間近でワクテカしてますかねー?

ぼくはというと・・・発表会以降平日はまったく乗れず!
そんでもって仕事の疲れでオテンション低い~感じでした



大阪のあたたか~い友人がそんな僕を励まそうと写メを送ってきてくれました!


ドン!

1472169_495846157197059_37119651_n.jpg
ドドン!

1473837_495848643863477_1357017623_n.jpg
・・・

ハッピーなやつらだぜえw
大阪面白いな~

たくじ、くーちゃん、ふくべ、やんちゃん
ハッピーだぜー☆
ありだとう~笑ったぜよー

そんでもって天皇陛下は生まれた本日は久しぶりに午前練習できました!

1387807727591.jpg

テニスの試合があったから駐車場はけっこういっぱいでしたねー

久しぶりに乗ったから最初けっこうガクブルでしたが、徐々に乗れるようになりました

体幹訓練を地味~~~~~~~~~~にやってる成果なのか?右足の踏み込み方がよくなってきて、出来ないウィップラッシュの時計回りが少し安定
フレームを回すときレギュラースタンスのスチームみたいにフワ~ってまわせるようになってきた

あとフレーム回してハング5に入るときにフレームのヘッド付近をまたいで入るスタイルにこだわってたけどメイク率悪かったからそのプライド捨てて右足を上げてシートを迎え入れるスタイルにしたらメイク率あがったし

何周もフレームを回すならヘッド付近で足を抜いたほうが断然かっこいいんやけど今は後回し!
大阪でいうところのドンキホーテ跨ぎ!
くっ・・・仕方ないがうまくなるため我慢すんべ

それから
バックパッカーからエレファントも入れたぜ
これは個人的に好きな技(フレームを背面に回してくるのがかっこよす)なので嬉しい
今まで直線的に走ってたところを円を描くことにかなり意識をおいてエレファントに入りやすい体勢をつくってやたらうまくいった

久しぶりに乗ったけど手応えあったしよい休日を迎えれました~
やはり乗ると充実感あるな~

私生活もうまく一日が回る気がするもんなぁ

頑張って時間作る努力してみよう~

おっとあと数分でクリスマスイブになるからこのへんで失礼するなりよ~

ではまた書きます

次は何書こうかな~

好きな服のブレンドについて書こうかな~

えのっぴーどぅー

youtube

あ~
ども
明日はめっちゃ寒いみたいすね
気付けば俺発表会以降乗ってません

んば~

だから書くネタないんでYOUTUBEネタ

最近夜中に聞いてるコレ



ジュディマリのユキちゃんの声すっごい好きです
サカミオリコン調べだとJ-POPの中ではNO1です

ちなみにNO2はスーパーフライねw

もうひとつ
テンション上がる動画としてコレを紹介



野洲高校が高校サッカー選手権優勝した時の決勝ゴール

ゴールまでのルーティンが完璧です!

全然チャリ関係ないすね

また更新します

アヂュース

今年の俺発表会 打ち上げ編

べっこ!村長!タカ!

ども

今日はめちゃくちゃ風がきつい日でした
最大瞬間風速23m/s記録した見たいです。。。もはや台風やん・・・

ってことでこの前の続きをかきます

べっこ!村長!タカ!(2回目)
DSC_0863.jpg

俺発表会の打ち上げは安楽亭という焼肉屋
ここのウリは安さです!それ以上は追及してはいけません!

しかーし腹ペコ君たちにとってはとてもありがたいお店なのです!目的は肉で満たす!これのみを追求しているライダーにとっては最適のお店!

ではその腹ペコくんたちのご様子を写真とともにどうぞ!

DSC_0857.jpg
ほら村長もお肉が待ち遠しいご様子です!

DSC_0860.jpg
タカなんて肉ではなくでこのタレでこの笑顔です!

DSC_0861.jpg
阿久津さんはすでにイッてます!

DSC_0862.jpg
長田先生も牛を噛みしめております!いったいどこ産の牛かわかりませんが満足気です!

DSC_0858.jpg
レジェンド・エノヤンも



数時間後には


DSC_0868.jpg
こんな感じになっちゃってました~w
目がやばいっすw
安楽亭やばいっすw
安楽亭はんぱねぇ

そんな安楽亭の醍醐味はお肉ではなく、実は~アイスクリーム!!なんです!

セルフd盛れるアイスはライダーには大人気!

DSC_0870.jpg
べっこと村長も~

めっちゃ盛ってました!

DSC_0871.jpg
ぼくも盛らせていただきました~(配色悪ぅw)

DSC_0874.jpg
野呂君や~

DSC_0865.jpg
神奈川勢

DSC_0864.jpg
打ち上げのご様子~
一番奥はコワい人たちの集まりでしたw

ってな感じでええ感じにお腹もいっぱいになり、今年の俺発表会は終わりました
いろんなライダーとお話ができて超!楽しかったです!

新旧いろんな話があって面白かったな~

ってなことできっとまた来年も開催?されるでしょう!

おしまい!

バーイナーボー

SAKAMIの動画でテンションアゲアゲコーナー 「リア大好き」編

へーい!
クラブワールドカップ開幕しましたね!現在開幕戦を見ながら打ってますw
時刻にして午前3:15分をまわったところです
ねみー

さて12日は休みでしたよん
でも乗れてません。乗りたい~

家の用事をスパパパーンと済ましてたらあっというまに夜ですわ

だから今日もいきますよ~
あのコーナーです

動画コーナー!!!

今日は「タケダッチョ!」です!

この前おおねJAMで久しぶりに見かけたので声をかけさせていただきました!
今はあまり乗れてないみたいです

しかしあの現役時代のスムースライディングはリアのお手本中のお手本!
今の若いコたちは知らないライダーだと思いますがぜひ見てもらいたい!

でわご覧あれ~

[広告] VPS



テンションあがったでしょ?

じゃあサッカーみて寝ます!
あっオークランドシティ同点に追いついた!

また明日~
俺発表会の打ち上げは明日書きますよー

フレーッシュ!!!

今年の俺発表会2013

この三日間残業はんぱねーだったので更新できず・・・

さて

12/7は今年の俺発表会でした

私は午前中子供の面倒見なければいけなかったので午後から参戦
しかし新八柱についたときには14時でした
そしておなかの減っていたわたくしはとりあえず駅前のラーメン屋へ

DSC_0844.jpg
「一期一会」

DSC_0843.jpg
豚塩つけ麺
けっこうおいしかったです♪

おなかも満足し森のホールへ向かうとユッキーとナリくんに遭遇し一緒に向かいました

森のホールにつくとすでにたくさんのライダーが乗っていました!
写真を撮ってるライダーやモクモクと乗るライダー、ジャムするライダーなどなど

ちょいと写真を載せますのでご覧あれ~

DSC_0845.jpg
雰囲気はこんな感じ~

DSC_0846.jpg
堀井明くん

DSC_0847.jpg
ナリくんとユッキー

DSC_0848.jpg
べっこ(後ろ)

DSC_0849.jpg
明くんディケイドと撮影するJIMALOGくん

DSC_0850.jpg
大阪からはるばる村長!はぐれマルチーズ!

DSC_0851.jpg
べっこ・かずまさん・ヒゴーイン

どうですか?センスなさすぎのモバイルカメラ撮影フォト集は?w
まだまだいきますよ~

DSC_0852.jpg
野呂くん!今回キッレキレでした!うまい!お上手!

DSC_0853.jpg
アッキーさん!アラウンドうますぎ!きれいすぎ!あまり表にでませんが激ウマです☆

DSC_0856.jpg
カズマさん!痩せてた!w なぜか俺が隣で乗ってるとカズマさんのライディングの邪魔をしているとクレームつけてくる輩。
しかしBMXは実力の世界なので逆らえず・・・クッソー

DSC_0854.jpg
いい感じに乗れました~

なんかいろんな人と乗れて楽しかったです♪
べっこのスチームローラー見れたのは収穫でしたw
ヒゴーインは面白いトリッキーするので楽しかったです
あとアキラさんとはミドルスクールの話で盛り上がりました♪同じ系統の技が好きです
やはり野呂くん、アッキーさんはかなり乗れてました。うまかったー
アパッチさん、加藤くんもやはりうまい・・・
バックウィールの三人のトリックは美しい。。。

ユッキーも久しぶりに一緒にのったけどうまかった~☆ナリくんはストリートも混ぜた乗り方でGOOD!
プロの人たちは文句なし!
エノヤンはやはり鉄人。。。
元はもくもくと乗ってました
仏、ジマ、アキさんたちはクロスフット系やっていて羨ましかったです
クロスへの憧れ☆
キョロさんはペダルフロントヤードやっていて、いーねその技って思いましたw

そして今回は岡村アキラ氏もきていてテンションあがりました!アキラくんは関東にきてもやさしかったです。千葉勢は僕に厳しいですw

そんなこんなで暗くなったらみんなライディングをやめて打ち上げ会場に向かいましたぜよ~!

おっとー
もう夜中の2時回ったのでここらへんでブログいったんやめて寝ます!腕も疲れたしw
打ち上げはまた後日記事にします!

それでは!

ハバネロ!

SAKAMIの動画でテンションアゲアゲコーナー 「酔っ払い」編


つかれた~
今年の俺発表会2013おつかれっした

また後日書きます

今日はもうミッドナイトなんで再び動画コーナーです!

今日は大阪のきよちゃん
うまいっす~
でも酔っぱらうと最悪です~


[広告] VPS


みてちょうだい!

おやすみ~

SAKAMIの動画でテンションアゲアゲコーナー 「師匠~」編

会議会議トラブルトラブル~の毎日でこれが日本のサラリーマンなんだなと感じながら過ごしています

どうもクソムシです

ブログのタイトルも抜群のアイデンティティを出したものにしました
センスゼロ狙ってます!Yes!KASU!

さて

今日はわたくしの尊敬するONI君のムービーです!貴重です!w
大阪に住んでいたころいつも乗っているローカルに乗りにきてくれた時の一部です。


ぼくがBMXを始めたての時STORMっていう雑誌があって、当時の大阪、梅田ハービスのローカルのライダーが写っている中にONI君が載ってたのを今でも覚えています。

そして今のおいらが目指すところのライディングでござんす~

とってもまいう~なんでぜひ見てね

YouTubeにはアップしないからね

[広告] VPS


それじゃあね

チーズケーキのような

プリンです



うそです。完全にチーズケーキ?とにかくうまかったです☆

さて平日休みだったので嫁子供が寝てる隙にこっそり練習へ
全体的にヘタクソでしたww
ただ右足ウィップラッシュの踏み込みがよくなりましたウホッ♪
後藤潤平みたいな感じに回したいです

がんばろー

昼は家族サービスに徹しました☆
つかれた~

夜に2008年のビッキーの動画をみましたが・・・
うますぎてハボーン!でした!このころのフロントトリックが大好きで見入ってしまいます!

さてさて明日明後日と仕事して土曜日は松戸で

「今年の俺発表会2013」です。

今年の俺を存分に見せつけましょう!そして楽しく乗りましょう!
行く前に新八柱駅前でラーメン食っていこかの~(^^)

それでは

おやすみ!

おおねジャム2013

のブログは今度の休み前に書きます!
何気に書くのに時間かかるんですよね~

といいつつ書けるとこまで

おおねジャム2013

なんと今年で最後だとか・・・

噂ではイッシーが結婚するからだとか、大阪のお店みたいに閉店セール商法みたいな感じの人集めだとか諸説色々ありますが今年のおおねは今年しかない!毎年同じおおねジャムはない!

ってことでいってきましたYO!

千葉に引っ越してきて2回チャンスはあったんですが2回ともアメ!

今年は晴れました!
千葉からのメンバーはアキさん、長田さん、ぼく

姉ヶ崎でアキさんに拾ってもらい、長田邸へ行き合流
眠そうでしたw

長田さんの車に荷物を積みレッツラゴー



会場まで遠いので旅のお供スタバ!

みんなでフラペチーノ買って出発!1名サイズはグランデ・・・

行きは渋滞につかまったりで会場に到着したのは11時過ぎ!すでに始まってますがな~

ビギナーをまったり見学して、お次はノービス!

これが盛り上がりましたよ~アニキ!

ではなく~

滋賀の白川さんの弟カズヤ!
な~んと高速ローレイドメイク!

こりゃすごかった!高さもバッチリ!決まった瞬間優勝って思いましたね(もちろん優勝したけど)
キングヒロヤさんも見ててOH!て感じやったもん。すごかったー
次の荒井なんたらってコもローレイドみたいなんやってたけどちょい低いね~残念うまかったけど

お次はエキスパート

ここはね~安定感のある男朝井ゆういちろーが優勝しましたよ
すんごい安定感

2位はマサキくんでこれまた良い乗り方でお上手

3位はニコログっていうローションみたいな人。しかーし独特のヒッチ系で見ててアババーでした♪

あとは~印象に残ったのは野口くんかな~
TWENTYのフレームがかっこよスギングでKOGでもちょこちょこみてたな~
なんと同い年でした!びっくり!

ぼくはというと~

クソ!でした~
粉っぽのがリムについて全然ブレーキ効きませんのでカスでした
そもそも残業ばかりの日々で練習できんかったのがマズかった。やはり練習大切。ホントコレ

なんかMCイッシーのおかげでダダすべりするし、もう公開処刑ですよ
最後白川さんの自転車かりてディケイドをメイクするという・・・

ぼくの最初で最後のおおねJAMは黒歴史になってしまいました

だからエキスパートがおわったあとはめっちゃオープン戦応援しましたよ

野呂くんとかと盛り上がってましたよ~

カロリスト・AK彦氏がけっこう決めて決勝進出してわっしょい状態でした

エノヤンは腰をやられていて決勝だめでしたが予選とかすごかったよ

吉田ナオとヒサトのバトルも見ごたえあって面白かった!攻めてたね~

でもやはりキングヒロヤさんはぶっ飛んでました!余裕の決勝です!ははー

決勝はヒロさん、AK彦さん、ヒサトの三人

しかし真っ暗で全然見えないというすばらしき条件w

ウイップとかトランスファーするヒロさんは「見えない!!」って言ってましたw

その中でもヒサトは安定してメイクを続け

なんと優勝!

おめでとう!

暗い中抜群のメイク率でした


1463380_557369581011091_1588016721_n.jpg

全体のリザルトです

入賞されたライダーさんおめでとうございます!!


大会後は東海亭という焼肉屋で打ち上げ

DSC_0763.jpg

みなさまお肉を見て嬉しそうでした

DSC_0762.jpg

エロカロリスト・肉彦さんは高脂肪高たんぱくをおいしく堪能

わたくしもおいしくいただきました!
日本昔話みたいなごはん・・・最後はタレつけて食いましたw

二次会もあったのですが、ぼくちんの帰宅しなければならないという理由で千葉へ帰還

渋滞にも巻き込まれましたが無事帰宅

帰りの運転ありがとうございましたAK彦さん

あー

楽しかったおおねジャム

またいつか復活する日を楽しみにしてます

来年やっぱやりますみたいな感じになったら良い意味でイッシーしばきます

それではジャムの写真でお別れしましょう

DSC_0750.jpg


おおねジャムフォーエバー☆

ボヘナイッツ~

SaKAMIFREEKのみなさまこんばんわ

さて頑張って今日も手抜きいれて書きますよ~

12/1はサンペイくんのお店「ボヘミアン」の6周年パーティってことで仕事後、渋谷までいってきました~

渋谷は出口を間違えるとあっという間に迷子です!
なんとかボヘミアンにたどり着き~

ボヘミアン

の前にある~

DSC_0779.jpg
リズムカフェ!につきました!

最初はサンペイくんとポニーさんしか知ってる人がいませんでしたがポニーさんに質問攻めしてると、長田さんが到着!

DSC_0780.jpg
お酒で乾杯して~「サンペイくんおめでとう!」

DSC_0782.jpg
あれ~ポニーさーんw
少し大きい文字
ぼくはレッドブルウォッカ飲んで~

次に選んだこの

DSC_0783.jpg
AROUND THE WORLD !

これがジンベースでかなりききました!酔ったけど気持ち悪くはならんかったな
すげーお酒

さてここからは写真でお楽しみあれ
DSC_0784.jpg
マサキ君も到着~

DSC_0788.jpg
サンペイくんを祝うジャム系バンドのみなさん

DSC_0792.jpg
DJ PONY ! モテ系

DSC_0794.jpg
山下達郎のトラックはしびれます~☆

DSC_0799.jpg
アキラ君や柴田さん、チュウさんもよってくれました~
こわいわーw

DSC_0808.jpg
兄貴もきました!激しいです~

DSC_0806.jpg
黒人さんのお店の上で働く美容師さん


いや~たくさんの人がお祝いに顔をだしてました!


終電が近いわたくしはそそくさと23時頃退散

DSC_0809.jpg
サンペーさんおめでとう

しかし渋谷にきたからには天一を食わずしてかえれないので長田さんといきました!

DSC_0812.jpg
初天一らしいです!天一に付き合っていただきあざぁーした!

スープを五臓六腑に染みわたらせて私は渋谷駅へ!長田氏は夜の街へ!w
センター街がゲロまみれなのには参りましたが楽しかったです!
もっといたかったけど明日仕事なのでそれはなしよ

帰り乗継多くて大変やったけど無事帰れました!次の日の朝も奇跡的におきれました!めでたし!

さぁてこの辺で!次回はおおねジャム編です!ww

グッバイ!

DSC_0797.jpg
